長年やっていましたブログを事情があって停止。こちらにて新しく始めました。読んだホンの話、旅行の話、そのほか思いつくことあれこれ。だらだらと…
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
フリーエリア
最新CM
[02/26 imu]
[02/17 imu]
[01/26 imu]
[01/07 ぶぎょう]
[01/07 ぶぎょう]
プロフィール
HN:
oyai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、なんというか年内とは思われぬ雪の降り方で
今日はようやく峠を過ぎたようですが、この時期にこんなに積もるってのは

そんな雪の中期日前投票ってのに行ってきました

消費税は自分の子供ら将来の人たちに借金を残さないようにするために必要だといいながら、放射性廃棄物をたくさん先送りにし地震の危険と隣り合わせの発電所を再稼働させようっていう様なそっちの方がより自分たちのつけを未来に残すことじゃないかと思うんですが、そういう矛盾することを平気で言い、なおかつ国防軍に徴兵制?『戦争する』って脅せばいい?誰がその戦地に行き誰がその手に銃をつかむのか?私は自分の子供にそんなことをさせたくはないですし、されて命を失う事もさせたくはありません。
 決して戦地に行くことのない年寄りたちがその勝手な妄想や情緒により若者を犠牲にする。そんなことが許されるはずもありません。

うちの選挙区、自民党、民主党、維新、共産党の候補しかおりません。共産党を支持はしませんが、このさい自民維へのアンチとしての意思表示だと思って選ばざるを得ません。比例の方に自分の思いを込めたいと、自分たち子どもたちの「未来」を託したいと、投票に行ってきました。
白紙や棄権は現状の体制を支持することになるのでやりたくはありません。足もとも悪く外に出たくない天気ですが、雪が降ったから、雨が降ったからと言って原発がなくなるわけでも消費税が増税されないわけでもありません。雪がひどいんで投票に行かないって人は雪がひどければ収奪はやむと思っているんでしょうか?
 たとえどんな状況でも、今回の選挙は行くべきです。行って民意を示さねばならないと私は思います。

只今毎日鬱々とした日を過ごしておりますが、ある方から言われた『踏ん張れ』の気持ちを大事に明日を見ながら生きていきたいと思います。そろそろアルバイト探しも真剣にしなきゃなんですが、本職の方まあよくこれだけずさんな仕事をと思うことも多々。みな自分主義で自分に都合のいいような仕事の進め方。見ている方向が違うんじゃないかとも思いますが、そんなレベルにしか育てられなかった私の責任なんですが18年以上かかっても人は育たんかったのだなあと…。とは言え、私はもう口出しできる立場ではないので何も言えませんが今まで作ってきたものが崩れていく様を見続けるってのはつらいものがあり、その辺が鬱々とする原因でもあるわけですが。そんな時だけにこの年末の選挙は『未来』に明るい灯をともしてくれることを願ってやみません。

拍手[0回]

PR
久々の更新ですな。
雪がいよいよ降ってきております。
いよいよ冬ですな。

さて先日降格後の初のお給料をもらったわけですが。
まあ覚悟していたんですが、やはり現実としての振込金額をみるとまあやっぱり精神的にきついものがあるわけで。
以前の半分以下。およそ4割ほどになっております。
すべては己の慢心が招いたことだと、自分に言い聞かせておりますがまあいろんなもやもやは残るわけで。

しばらくは、以前の所得を基にして社会保険やら住民税やらが来ますのでその分のギャップが大きいですね。足りない分はバイトして補う気でいるんですが、まあ毎月この数字を突きつけられるかと思うとその方が精神的にはきついですね。人間はこうして鬱になって行くのかなぁとも思います。まあ私はなりませんけどw

とりあえず年明けよりバイトして社会保険等の負担が下がる半年ちょっとを耐えるのみですね。60まであと二年。その二年間の我慢の生活です。

年齢と言えば同年の中村勘三郎さんが亡くなられたとかで。同じ年なんですが元気そうだったのにと思うと、もうそういう歳になってきているんだとひしひしと感じますね。
で、人生の終盤に入ってきているんですがこんな世の中なのに選挙で「憲法改正」やら「再軍備」やら「徴兵制」やらと…あほじゃないかと。全く国民が見えてないというか。今必要なのは今の生活、あすの生活をどうしようかなのに。こんな世の中なのに消費税やらTPPやらと。
 まあほんとになったらとても暮らしていけるとは思えませんが。それでも、そう言った人たちに入れる人が大勢いるわけで、まあ日本人てのはなんて能天気なのかと。そっちの方が気が滅入りますな。

あの岡田副総理のおひざ元、三重県は桑名市の市長選挙が先日あったわけですが、こちら自・民・維相乗りの現職候補を未来塾出身の若い新人の方がダブルスコア以上の超大差で破ってしまいました。同じような国民の声が国政選挙でも示されるのか?今、国民ひとりひとりの生活の防衛への意識が問われているのだと思います。桑名の奇跡を全国に!!

拍手[0回]

役職降りてからほぼひと月。
まあ週末はほぼ休み状態で毎週どこかに出かけておるんですが、これでいいのか?
 生活の見直しもせにゃならんのですが、しばらくは命の洗濯と言う事でこれまで出来なかったことをしてみたいと。
まああちこちドライブしたりしたことはまたおいおい書くとして、今日は昨日見てきた映画を。

『のぼうの城』
こちら前に本で読みましてとても面白かったので奥様と行ってきました。
当初の房の役が野村萬斉と言う事でちょっと違和感あったんですが、見て納得ですな。ややキレ者っぽく見えてしまいますがあの歌と踊りはこの人しかできないかと。他のキャストもほぼイメージどおりでしたが、唯一姫の役が…wなぜこの人?北川景子あたりのほうがよかったんではないかと?
 とは言うものの原作通りでおもしろかったです。原作読んでいない奥様もとても面白かったと言っておりました。
 思わぬ展開で降格となりましたがこれもこれまで働きづくめだったので体を休めて好きな事をしろとの思し召し?だと思い楽しくやりたいと考えております。保険やローンの見直しなどとりあえず手続きも終わり、あとは今後の収入とにらめっこ。身の丈に合った生活で健康を手に入れるが、早いですが来年の目標となりそうです。

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 王様の耳はパンの耳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]