長年やっていましたブログを事情があって停止。こちらにて新しく始めました。読んだホンの話、旅行の話、そのほか思いつくことあれこれ。だらだらと…
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
フリーエリア
最新CM
[02/26 imu]
[02/17 imu]
[01/26 imu]
[01/07 ぶぎょう]
[01/07 ぶぎょう]
プロフィール
HN:
oyai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日20日をもって退職することになりました。

まあ降格以降二ヶ月間、いわゆる肩たたき状態であったわけですが、今後の生活のためと思い二年間我慢しようと思っておったわけです。何をしていてもあれこれ言われたり、以前こんなことがあったと従業員が言っているだのと(そんなにやめさせたいのか?)あれこれ言われるのはまだ我慢できるんですが、店での皆の仕事ぶりのまあいいかげんなこと。『これ出せないだろう』みたいなものでも平気で出す仕事ぶりなど、見ているだけで何もできずそっちの方がもう限界でした。
 とりあえず失業手当のでる期間に週20時間くらいのバイトを入れれば、半年は生き延びられるので、その間に次の仕事を探したいと。
 とはいえこの不況下に年が明けると58と言う年齢。なかなか再就職は厳しいとは思います。息子たちも援助するって言ってくれていますが、まあ最悪アルバイトを掛け持ちでこの2年を過ごしたいと。
 そのへんの状況の悪さよりも、自分への自信の喪失なんかもあり、またこんなにも人は簡単に裏切るのかという思いもあり、そっちの方がなんだかんだともやもやするわけですね。ここら辺から立ち直れるのか?まあみんな自分が招いたことなんで、いまさら個人個人に恨みつらみを言う気も起きないんですが。

とにかくグダグダ言っていても飯は食えないんで、21日に離職票をもらいそこからいよいよ就活開始でありますな。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
imu
人間不信だね。だけど家族がいるさ。笑顔してる?
私はノロウイルスにやられ病み上がり。
笑うのもしんどい…
2012/12/21[Fri] 11:05:59 :EDIT:
読み込み中・・・
oyai
取り敢えず笑ってますw恨みつらみを言っても変わるわけでなし、同じしんどいなら前向いてた方がいいから辞めちゃいました。これから就活始めると現実に打ちひしがれるのかもしれんけどね。恨み言は言わないけど世の中には因果応報って言葉があるのを信じてるw

ノロかあ。しんどいみたいだね。体大丈夫ですか?
2012/12/21[Fri] 13:55
無題
三日忘ず URL
知らないうちにそういうことになっていたんですねえ、なんて言っていいのかわからなかたのでコメントは控えていたのですが、これからまだまだ行けますよ、おやいさんなら!

たぶん(´・ω・`)
2012/12/22[Sat] 17:45:05 :EDIT:
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 王様の耳はパンの耳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]