長年やっていましたブログを事情があって停止。こちらにて新しく始めました。読んだホンの話、旅行の話、そのほか思いつくことあれこれ。だらだらと…
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
忍者カウンター
フリーエリア
最新CM
[02/26 imu]
[02/17 imu]
[01/26 imu]
[01/07 ぶぎょう]
[01/07 ぶぎょう]
プロフィール
HN:
oyai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、なんというか年内とは思われぬ雪の降り方で
今日はようやく峠を過ぎたようですが、この時期にこんなに積もるってのは

そんな雪の中期日前投票ってのに行ってきました

消費税は自分の子供ら将来の人たちに借金を残さないようにするために必要だといいながら、放射性廃棄物をたくさん先送りにし地震の危険と隣り合わせの発電所を再稼働させようっていう様なそっちの方がより自分たちのつけを未来に残すことじゃないかと思うんですが、そういう矛盾することを平気で言い、なおかつ国防軍に徴兵制?『戦争する』って脅せばいい?誰がその戦地に行き誰がその手に銃をつかむのか?私は自分の子供にそんなことをさせたくはないですし、されて命を失う事もさせたくはありません。
 決して戦地に行くことのない年寄りたちがその勝手な妄想や情緒により若者を犠牲にする。そんなことが許されるはずもありません。

うちの選挙区、自民党、民主党、維新、共産党の候補しかおりません。共産党を支持はしませんが、このさい自民維へのアンチとしての意思表示だと思って選ばざるを得ません。比例の方に自分の思いを込めたいと、自分たち子どもたちの「未来」を託したいと、投票に行ってきました。
白紙や棄権は現状の体制を支持することになるのでやりたくはありません。足もとも悪く外に出たくない天気ですが、雪が降ったから、雨が降ったからと言って原発がなくなるわけでも消費税が増税されないわけでもありません。雪がひどいんで投票に行かないって人は雪がひどければ収奪はやむと思っているんでしょうか?
 たとえどんな状況でも、今回の選挙は行くべきです。行って民意を示さねばならないと私は思います。

只今毎日鬱々とした日を過ごしておりますが、ある方から言われた『踏ん張れ』の気持ちを大事に明日を見ながら生きていきたいと思います。そろそろアルバイト探しも真剣にしなきゃなんですが、本職の方まあよくこれだけずさんな仕事をと思うことも多々。みな自分主義で自分に都合のいいような仕事の進め方。見ている方向が違うんじゃないかとも思いますが、そんなレベルにしか育てられなかった私の責任なんですが18年以上かかっても人は育たんかったのだなあと…。とは言え、私はもう口出しできる立場ではないので何も言えませんが今まで作ってきたものが崩れていく様を見続けるってのはつらいものがあり、その辺が鬱々とする原因でもあるわけですが。そんな時だけにこの年末の選挙は『未来』に明るい灯をともしてくれることを願ってやみません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お店持つのは無理?
imu
ノウハウを知り尽くしているんだから、お店持ってみよう(^^) だめ?
2012/12/17[Mon] 17:39:06 :EDIT:
Re:お店持つのは無理?
oyai
>ノウハウを知り尽くしているんだから、お店持ってみよう(^^) だめ?

>>
まあねえ、ノウハウはあるけど先立つものがねwそんなに甘いもんじゃないしこの年齢から勝負ってのもね。まあ、何とか生き延びて行く覚悟ではあります。
2012/12/19[Wed] 09:58
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 王様の耳はパンの耳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]