長年やっていましたブログを事情があって停止。こちらにて新しく始めました。読んだホンの話、旅行の話、そのほか思いつくことあれこれ。だらだらと…
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
フリーエリア
最新CM
[02/26 imu]
[02/17 imu]
[01/26 imu]
[01/07 ぶぎょう]
[01/07 ぶぎょう]
プロフィール
HN:
oyai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いこと御無沙汰しておりまして御心配もおかけしましたが、久々に更新です。

今年になってあったことなどぼちぼちと…

まずは、年明けにバイト一つ決まりまして、当座の生活費の足しに。
で、一月中ごろに娘の彼氏の御両親と初顔合わせ。
というか、もう式も全部決まっておりまして一緒に暮らしているんですが、親どうしの顔合わせがまだでしたのでなんて言うかまるっきり順番が反対になっておりますけどね、まあとりあえずめでたいという事で。あちらのご両親も聞いていた通りの気さくな方で人もよさそうで一安心というところ。式の方は3月末日でありますな。

で、年明けより職安通いをはじめまして、まあ早めに決めたほうがいいんで認定日前に行って検索。一つ条件的にも一致するのがありましたので、そこの申し込み。
その後、書類選考がありまして、翌週適性検査と筆記試験。
まあこういった試験、性格検査と相場は決まっておりますが。

受けたらびっくり。まあ性格検査の方は昔と違ってなんかとても疲れるもので、もう目が痛い。でその後、いきなり作文。「は?」みたいなかんじで、まあなんとか書きました。これで終わりかなあと思っていたら一般常識テスト。
 これがまあ、漢字の読み書きとりからはじまりまして、連立方程式使うわ二次方程式だわ平方根だわの計算問題に文章問題。社会の問題にパズルみたいな問題に締めは英語。
 こんなテスト、学校でてからもう30年以上やったこと無いです(笑)
つうか、こんな問題中途入社希望のおじさんたちに出来るわけないと思うんだけど。おそらくは、形だけのものかと。

で、その後結果出るまで10日以上かかるという事でずっと待っておりまして、10日ほどで電話あり。続いて面接へと進みます。

面接後一週間ほどで結果連絡と言う事でしたが、二日後くらいに電話で採用の連絡が来ました。らっきー!

まあ、えらく長いことかかりましたが採用と言う事で昨日出勤初日。昨日は説明だけで仕事の方は明日からとなります。就職活動は早めに動けと言われていますが、まあ年齢から言ってなかなか大変だろうと覚悟しておりましたので、最初の所で決まりましてとてもラッキーだったと思います。これで、家族も一安心。定年の65までは働けるらしいんで、それまでの間、今度は油断慢心で足元すくわれないようつつがなく勤めあげたいと思います。
 小売業から入った仕事生活は結局このままでは同じ小売業で最期を迎える事になりそうで、じゃあ最初の会社辞めたのは何だったのか?と言う気もせんではないですが、まあそれはそれと言う事で。

いろいろ皆さんには心配していただき励ましの言葉もたくさんいただきました。なんとか気持ちを切らさず持ち続けられたのも皆さんのおかげと感謝しております。ありがとうございました。
今後はぼちぼちと更新を続けたいと思っておりますので、よろしくおねがいいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
imu
店員さんなのかなぁ〜^_^ ハイレベルな試験でしたね。私は算数レベルでも危うい(ー ー;) しばらくは慣れない環境で疲れてしまうかもね。体に気をつけて。

娘さんの花嫁姿ももうじき。涙、涙ダネ。
私も同じ頃一人息子を巣立たせるよ。涙は見せたくないから頑張ります。
2013/02/17[Sun] 17:24:36 :EDIT:
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 王様の耳はパンの耳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]