長年やっていましたブログを事情があって停止。こちらにて新しく始めました。読んだホンの話、旅行の話、そのほか思いつくことあれこれ。だらだらと…
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
忍者カウンター
フリーエリア
最新CM
[02/26 imu]
[02/17 imu]
[01/26 imu]
[01/07 ぶぎょう]
[01/07 ぶぎょう]
プロフィール
HN:
oyai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新ですな。
雪がいよいよ降ってきております。
いよいよ冬ですな。

さて先日降格後の初のお給料をもらったわけですが。
まあ覚悟していたんですが、やはり現実としての振込金額をみるとまあやっぱり精神的にきついものがあるわけで。
以前の半分以下。およそ4割ほどになっております。
すべては己の慢心が招いたことだと、自分に言い聞かせておりますがまあいろんなもやもやは残るわけで。

しばらくは、以前の所得を基にして社会保険やら住民税やらが来ますのでその分のギャップが大きいですね。足りない分はバイトして補う気でいるんですが、まあ毎月この数字を突きつけられるかと思うとその方が精神的にはきついですね。人間はこうして鬱になって行くのかなぁとも思います。まあ私はなりませんけどw

とりあえず年明けよりバイトして社会保険等の負担が下がる半年ちょっとを耐えるのみですね。60まであと二年。その二年間の我慢の生活です。

年齢と言えば同年の中村勘三郎さんが亡くなられたとかで。同じ年なんですが元気そうだったのにと思うと、もうそういう歳になってきているんだとひしひしと感じますね。
で、人生の終盤に入ってきているんですがこんな世の中なのに選挙で「憲法改正」やら「再軍備」やら「徴兵制」やらと…あほじゃないかと。全く国民が見えてないというか。今必要なのは今の生活、あすの生活をどうしようかなのに。こんな世の中なのに消費税やらTPPやらと。
 まあほんとになったらとても暮らしていけるとは思えませんが。それでも、そう言った人たちに入れる人が大勢いるわけで、まあ日本人てのはなんて能天気なのかと。そっちの方が気が滅入りますな。

あの岡田副総理のおひざ元、三重県は桑名市の市長選挙が先日あったわけですが、こちら自・民・維相乗りの現職候補を未来塾出身の若い新人の方がダブルスコア以上の超大差で破ってしまいました。同じような国民の声が国政選挙でも示されるのか?今、国民ひとりひとりの生活の防衛への意識が問われているのだと思います。桑名の奇跡を全国に!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 王様の耳はパンの耳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]