長年やっていましたブログを事情があって停止。こちらにて新しく始めました。読んだホンの話、旅行の話、そのほか思いつくことあれこれ。だらだらと…
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
フリーエリア
最新CM
[02/26 imu]
[02/17 imu]
[01/26 imu]
[01/07 ぶぎょう]
[01/07 ぶぎょう]
プロフィール
HN:
oyai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン抱えてホテルへ。
翌日の朝はモーニングセット食べに行くのにしたので、買って来たパンは夜食に。
することも無いんで翌日に備えて寝ますが、駅近くで祭りの日のせいか外からの喧騒が聞こえてくる。まあうるさいってほどじゃ無いんだけど、田舎暮らしが長かったんで、喧騒なんて忘れてたwww逆に街中ぐらしになれると多分田舎で虫やカエルや鳥の声がうるさいって思うんだろう。

朝起きますと、奥様曰く

「昨日はいい夢で。いい旦那さんが夢に出て来て、痛い足を揉んでくれた」

あのなあ。それ夢じゃ無いし。足痛いからもんでくれって起こしただろうが。

まあボケた奥様連れて、百番街のジャーマンベーカリーに。



頼んだ後でメニューみるとパンの代わりにサンドもOKらしく、それにすればよかったとまたぐちぐち。家でのおやつように昨日買ったみにあんぱん5個で200円だかのを10個購入。

ホテルに戻りチェックアウト後、車を駅の駐車場に停めて、バスに乗り再び広坂へ。

目指すは鈴木大拙館。























まあまったりとして、心落ち着く空間でした。金沢行かれた時にはぜひ。

そこからテクテク歩いて、今回の目的地辻口カフェへ。前回は満員状態で諦めましたがまだ昼前のせいか、前ほどでは無い。少し待つだけで席が空き、ケーキ二つとドリンク二つ頼んで席に





お目当てのチョコレートはバレンタインだけらしく、なかったので代わりのチョコレートのケーキ。こちら二つとも小さいくせに500円するシロモノ。

フォークを入れてみると、見た目はチョココーティングで堅そうにみえたのに、柔らかい。口に入れると溶けるよう。まあこれは500円出す価値は十分あります。

美味しさ堪能後21世紀美術館ウロウロして帰宅に。









帰る前に駅に寄り、再度黒百合に行きランチ。

バイ貝もまた食べてまいりましたw

その後フォーラスで買い物して駐車場に。

後は一路帰宅に。

暗くなる前に帰りたかったので早めに出ました。順調に走り7時ごろに帰宅。
まあ慌ただしく、食べてばっかりでしたが満足満足の一泊旅行で有りましたな。

拍手[0回]

一週間のご無沙汰です。すっかり週一更新w書くことはあるんだけどねぇ。

さて、広坂でバスを降りた後、テクテクとまた歩き、新竪町まで。昔住んでた頃にぽちぽちと店が出てきていたとこですが、あれからいろんな店が出来たかと訪ねてみましたが。なんか閑散とした雰囲気でした。竪町も昔のような活気は感じられずここでも中心部の地盤沈下でしょうか?

新竪町の入り口にこんな物が



天狗中田ハムの本店です。店の前でテント貼り串焼きしてたので並びました。なんかバラバラと並んでいたのでどこが一番最後なのかわかりません。並んでる人に聞いたら、「ここが最後って俺は聞いたけどね。まあ金沢らしいわなwww」と言うのでその方の後ろに。


能登牛の串焼き一本300円なり。美味しくて満足したので予定していた焼き鳥の秋吉は取り止めw

片町に出るとパレードに追いつかれ始めたのか見物客でいっぱい。
こりゃあはやく逃げねばと裏道を走り駅方面へ。途中こんな物がありました。

金沢ゆるキャラ百万さん!!
ではありませんw

こちらの神社にありました由緒正しい物らしいですが、なんだったか覚えていませんw


ちなみに本物の百万さんは
こちら


歩き疲れながらもホテルに到着。チェックインして食事に。

今回の目的の一つの金沢おでん。
金沢名物の食べ物といえばおでん、チャンポンメン、八番ラーメン

百番街は改装中なため都ホテル地下にて仮店舗営業中



しばらく並んでようやく席があき…







やあ美味しかったです。金沢行かれたらぜひお勧め。寿司屋でサーモン頼むよりは断然ましです。

おでんは全て二人で食べられるように二つに切ってあるし。あ、バイ貝は別ね。忙しいのに心遣いが伝わるお店でした。

其の後は百番街ジャーマンベーカリーに翌日の朝のパンを買いに。
で、パン買った後気がつきましたが朝の七時からモーニングセットやってる○| ̄|_
それも350円○| ̄|_

奥様地団駄踏んで悔しがるので、翌日の朝の予定はジャーマンベーカリーに変更w
買ったパンは、ホテルで食べましたwやあ美味しかったですね。特にみにあんぱんはゴマが美味しくてパン生地自体も美味しくて満足。新潟のサル有名店に見習わせたいw

続く

拍手[1回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 王様の耳はパンの耳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]