長年やっていましたブログを事情があって停止。こちらにて新しく始めました。読んだホンの話、旅行の話、そのほか思いつくことあれこれ。だらだらと…
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忍者カウンター
フリーエリア
最新CM
[02/26 imu]
[02/17 imu]
[01/26 imu]
[01/07 ぶぎょう]
[01/07 ぶぎょう]
プロフィール
HN:
oyai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は予告どおり週末金沢へお出かけ。目的は「食」のみw

とは言っても、加賀料理とかそう言った物ではないw

で、早期予約割引で安い駅近くのホテルを予約。行く前に気が付いたのが当日が百万石祭りということ。まずい!
人混みが嫌なので、やめようかと思ったが来年は新幹線開通で混むだろうし、今月で高速週末半額も終わるし。

まあ昔暮らしていた時から、そんなに地元で盛り上がる祭りでもなかったので、決行しました。

昼前には魚津によって、スーパーで買い出し。新潟では手に入らない立山醤油やら四十物(あいもの)の昆布やらw











買い出し後は金沢へ。

着いたのはお昼少し前。ホテルに連絡してチェックイン前ですが車置かせてもらい、まずは駅前に。

金沢フォーラスにてまずは寿司。











美味しかったですが値段からすればこんな物かなあと。
周りは観光の人が多かったですが、頼んでいるのを見ると10巻のお勧めセット頼む人が多いみたいです。で、追加で単品のサーモン頼んでる人が多かったですが、金沢まで来てなぜ鮭?まあ人それぞれ好みがありますな。

フォーラスの中をウロウロしてたら欲しい物がいっぱいあって、こりゃあ危険だ。
つうことで外に。
駅前では時代行列の準備が始まっておりまして人がうようよ。




「立ち止まらないでくださーい」と言う係りの人の声を無視して、なぜわざわざその狭いところで立ち止まっているのか?歩道は動かない。

で、ぐるっと回って武蔵が辻へ。

市内はバスが止まっておりまして、移動手段は己の足のみw

時代行列に追いつかれると人混みに巻き込まれるので、追いつかれないようにと行列の先へ先へと逃亡生活の始まりであります。

祭りに来てなぜ祭りから逃げるかとは突っ込まないように。

へそ曲がり夫婦の逃亡劇の始まりであります。

続く

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

Copyright c 王様の耳はパンの耳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]