長年やっていましたブログを事情があって停止。こちらにて新しく始めました。読んだホンの話、旅行の話、そのほか思いつくことあれこれ。だらだらと…
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
フリーエリア
最新CM
[02/26 imu]
[02/17 imu]
[01/26 imu]
[01/07 ぶぎょう]
[01/07 ぶぎょう]
プロフィール
HN:
oyai
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ春めいていなくても出かけてるんですがw以前も娘と息子が帰って来た時に、「なんかお金ないないとかいってる割には、前よりしょっちゅう出掛けてない?福島行ったり金沢行ったり。なんか物も増えてるし」とか言われますたwまあお金は無いんですが時間と心の余裕だけはあると言うことですねw

先週も暇に空かせて新潟へ。買う気は無いんですが、家具屋さんに目の保養に。ブラブラ見てその店の中にあるテナントのパン屋さんでテイクアウト。店内のエントランスみたいな所でコーヒーも買って腹ごしらえ。こちらのパンのお店新潟市内に何軒か出しておりワインとかでも有名なところ。一種観光スポット、オシャレスポットと化しておりますな。うんパンは確かに美味しいんですよ。高いですが。おそらく新潟で食べたパン屋さんで一番美味しいと思います。高いですが。値段も以前は何これみたいな値段だったですが少し常識的な値段になっています。それでも高いですが。

なんて言うんでしょうかね、こちらはここの他の店でも思うんですが、仏作って魂入れずとでも言うかハードに力入りすぎて小売やサービス業としての基本の所がかけていると言うか。どこの店行っても同じ印象なんで会社の体質かと。別にお高く止まっているわけでも無いんですがね、なんか勘違いしてるよなあ。娘が以前此処に来て「こんな風が吹き込んでホコリまってるところで物食べさせるような神経の所で買っちゃダメ」と言っていたらしいですが、それが全てかなあ。まあリピートは無いですね。

まあ本題はそれじゃなくて



あ、これはネットの拾い画像でこれも本題では無いですな。シマシマ。

まあ家具屋さんに行った後帰るのもなんなんで何処に行こうかと暫し思案。
以前なんかで見た鳥屋野潟の「いくとぴあ食花」へ行ってみようと。あまり期待せずに行ってみましたw

結論から言うと、いやあいいとこですね。館内の写真はあまりとれないんで一部ですが、アルパカやカピパラのいる動物ふれあいセンターと子供をいろいろ遊ばせることの出来る子供創造センター、食育花育センター(子供用の料理教室とかやってました)の大凡三つの施設。これに食と花の交流センターがオープンして庭とかも出来るらしいです。子供さんのいらっしゃる家族にはうってつけかと。
今月から6月にかけて、此処の施設も含めての「新潟市水の潟ログ」が開かれるそうで、こちらも楽しみです。スイーツで有名な辻口博啓氏の「和カフェ」も期間限定オープンするそうで今から楽しみ。ぜひ一度遊びに行ってみてください。大人にも楽しいです。なお入館料は0円。(今のところ)













拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

Copyright c 王様の耳はパンの耳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / (C) 2006 Edo 3 person Genkotsu. All rights reserved.
忍者ブログ [PR]